玉ねぎ苗 定植

先週耕運機をかけておいたので、




月曜日に、種から育てた玉ねぎ苗を植えました。










「マッハ」という極早生の種を蒔いたものです。






まあまあしっかりした太さの苗が120ほどとれました。






お師匠様に借りた植穴あけ器で穴をあけます。










植えてから、水やりしましたが、





午後からちょうどよく雨が降りました。










他に、こかぶやチマサンチュなどを収穫しました。











コープの紅玉リンゴと冷凍パイシートで、





今年二回目のアップルパイを焼きました。





お砂糖とバターが控え目であっさり食べられます。










半分実家へもっていったら、母がおいしいと言ってくれました。(^−^)V