白菜苗徒長

北海道の地震、大変でしたね。びっくりしました。



被害に遭われた関係者の皆様にお見舞い申し上げます。




さて、台風で家の中に避難していた苗ですが、




日光不足で徒長しました。








未だ植え付けるのは本葉が4,5まいでてからです。




今週はずっと弁当でした。




のりむすびだけでいい。と言われますが、そうもいかず。




ありあわせでおかず作るのは、家に来たときもいっしょです。







冷凍の枝豆は凍ったまま入れました。








三日目は冷凍室の牛肉ですき焼き風。








最後の日はいつもののりまき。









シソジュースは氷を入れるとおいしいです。







きょうは涼しいですが、降ったり止んだりの天候のようです。




大根の種を蒔く準備は日曜日ごろからになりそうです。