かじかの湯

冷え込んできましたね。

 

 

久し振りに松崎町のかじかの湯へ行きました。

 

 

 

日帰り温泉 かじかの湯 | 松崎町観光協会-花とロマンの里松崎町へようこそ-

 

 

近くの依田家が開館していたので、ちょっと立ち寄りました。

 

 

 

f:id:mazennda:20190114145336j:plain

 

 

倉の中でイベントを催していたらしい。

 

 

f:id:mazennda:20190114145007j:plain

 

 

f:id:mazennda:20190114145045j:plain

 

 

依田家は北海道開拓の依田佐じべえさんの実家。

 

 

ちょっと前まで、大沢温泉ホテルでした。

 

 

 

温泉はいると夕飯の支度がいやになるので、あおきで餃子買ってかえりました。

 

 

 

作り手の私が大根おかずに飽きているので。

 

いか大根の写真。

 

 

 

f:id:mazennda:20190105121411j:plain

 

 

ばらがまだ少し咲いています。

 

 

f:id:mazennda:20190112132650j:plain

 

 

キンギョソウも。

 

 

f:id:mazennda:20190112132939j:plain

 

 

これからは椿と寒ボケぐらいになります。

 

 

f:id:mazennda:20190112132839j:plain

 

 

二月になれば河津桜が咲きますね。

 

 

あとひといきで春がきます。