トマト・ピーマン・スイカ苗

コメリやJAで買い集めた苗を今日になって植えました。

 

 

f:id:mazennda:20190411161421j:plain

大玉トマトホーム桃太郎が2個。麗夏が二個、中玉のレッドオーレが2個。ピーマン。ししとう、ナスも2個づつです。

 

 

 

イカは、いつものJAのなえを4つ買いました。

 

 

f:id:mazennda:20190411161416j:plain

4個は多いと思いますが、以前枯れてだめになったことがあるので余分に買いました。

 

f:id:mazennda:20190413101215j:plain

こんなかんじでビニールで囲みます。

f:id:mazennda:20190413101305j:plain

袋がありあわせでいろいろですが、これは暑くなってきたらはずします。

f:id:mazennda:20190413102349j:plain

イカもマルチをはると良いのですが、今日はなんだか疲れてしんどいです。

f:id:mazennda:20190413101242j:plain

玉ねぎもう少しで食べられそうです。

f:id:mazennda:20190409184708j:plain

この玉ねぎは先日ご近所のおばさんにいただいたもの。ふきや明日葉はJAで買いました。

キュウリは買っても安いので植えるかどうか悩んでいます。

 

 

だんだん省エネで楽な方を考えます。最近の夏は酷暑だしね。