京都のおみやげ

息子家族が来て帰りました。

 

 

京都のおみやげ「おしゃれ」

 

f:id:mazennda:20190502081401j:plain

ぶうけ

f:id:mazennda:20190502081405j:plain

かめやよしなが

f:id:mazennda:20190430135149j:plain

チャイルドシートのあかりちゃん

f:id:mazennda:20190502170837j:plain

種を播いたきゅうり

昨日は、やっと晴れたので布団を干したり洗濯したりできて良かったです。

 

 

今日は、きゅうり苗を植えて、たまねぎを少し収穫しようと思っています。

 

 

やることがいっぱいあるとき、「あわわ、あわわ」とパニックになりますが、

 

 

こんなときこそ優先順位をつけて時間軸とお天気などを考慮して順番を決めます。

 

そのためには、公文で鍛えた前頭前野が使えます。(だいぶ衰えてこわい)

 

 

f:id:mazennda:20190502170926j:plain

ジャーマンアイリスの紫が咲きはじめました。

f:id:mazennda:20190502170859j:plain

つるばらアンジェラ

f:id:mazennda:20190502170940j:plain

なでしことパンジーもまだ咲いてます。