ガーデニング


今年は、種から育てた苗と、買った苗の組み合わせで

寄せ植えを楽しんだり、庭植えも配色や咲いたときのシュミレーションを考えたり

しています。

山から土を取ってきてふるいにかけたり、ばらの日当たりを考えて植え場所を変え

たり、それなりにやることはあります。

計画どおりにいかないところもまた、楽しい。

プリムラは、耐寒性のあるものを4色×3注文しました。

昨年の年末からお正月にかけて花がなかったので、

今年は葉牡丹、プリムラシクラメンパンジーの組み合わせを計画しています。

西天城の紅葉を毎年パートナーが撮ってきます。

寒暖の差が激しい方がはっきりした紅葉が撮れるみたい。