しゅみえんビギナーズ

中国産毒入りなどの影響で、家庭菜園や、プランター栽培が人気なのですね。
http://www.7andy.jp/magazine/detail/-/accd/T0277868
何を蒔こうかしら。
初心者でなくても、なるほどと思いますね。
うちも、畑までいくのがめんどうで、
玄関先にありあわせのプランターで栽培しています。
ホームセンターでは、ちょうどの苗や
プランター用土や種まきの土などいたれりつくせりです。
一度に蒔くには多すぎる種。

苗で買うのが失敗が少ないですね。
パセリは苗で買いました。

ねぎは、食べるねぎの根っこでもできます。
朝食のめだまやきに添えるスイスチャード。

ガーデン・レタスミックスはたくさんできたら、
苗を畑に定食しようかな。
でも畑だと、虫に食べられることが多いです。
カキチシャというか、韓国の肉に巻いて食べるのは、丈夫で良かった。

実はまだ小さくて、「とらぬ狸の皮算用
ミニにんじんは、以前畑でできたところを、なにものかに
食べられてしまいました。
ハクビシンか、いのししか。

ラベンダー色のバラが開花しました。

マリアカラスは日ごとに大きくなりつぼみもたくさんつけています。

大きくならないタイプのダリアも、春秋たくさん咲いて手間いらず。

花・ガーデニングブログに参加しました。

他の素敵なお庭も見られます。

一日一クリック応援してくださいね。

http://blog.with2.net/link.php?639000