すずらん水仙が咲きました。
スノーフレークとも言います。
これが咲けば、もう春はすぐそこ。

ヒタシンス、ムスカリフリージアなど
球根はお約束を守ります。
おりこうな生徒さんです。
クリスマス・ローズの模様は、
偶然にいろいろ交配するのでしょうね。
器量よしさんになりますように。



こうした、てのかからない生徒さんもうれしいのですが、
手のかかる草花も、元気に咲いたときの
うれしさは格別です。
うちの息子がちょっと変わった子だったので、
みょうに愛着がわくのです。
今日は午後から保護者面談ですが、
石灰硫黄材をじょうろで根元に撒きました。
みかんの消毒もしたほうがいいのですが、
マスクや、ウインドブレーカー、帽子に手袋
完全武装して長靴。
終わったら洗濯がたくさんなので、晴れて風のない日に。

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

他の素敵なお庭も見られます。

一日一クリック応援してくださいね。

http://blog.with2.net/link.php?639000