昨夜の強風こわかったです。
といっても、土曜日なのでゆっくり寝ましたが。
脳に関する本です。

この辺は初心者むけなのですが、
自分で読むと言うより、保護者のかたにわかりやすく説明するために。
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

こちらは、自分の特性を明確にして強みとして生かそうという
かなりハイレベルです。
インターネットに接続してアンケートに答えました。
私の五つの強みはね、
 着想
 最上志向
 収集心
 個別化
 活発性
なるほどです。
ごちゃごちゃした、むかしの資料を捨てられないのは、
収集心だったのか!!!
弱点でもありますが、ポジティブに長所としてとらえましょう。