お彼岸の20日に出かけました。
朝はかなりの雨でした。
雨はしだいにやんでお昼ごろ京都へついたら晴れて良かった。
まずは京都駅で長男とお昼。

ご本尊が盗まれてもどってきたというありがたい建仁寺へ。
しだれ桜が少し。

それから、祇園へ。

http://www.webtown-kyoto.com/cgi/websys.cgi?SM=spot&ID=85
都踊りが4月一日から始まります。
三時からの予約で、お茶席へ。
私はお作法もわからず、直前に、息子の持っていた本で予習。
くだけた趣向で、しろうとでも、玄人でも楽しめるように
おもてなししてくださいました。
以前、もみじのライトアップのときにも行った高台寺
あのころより、上り下りがつらいかも・・・
ごろごろ荷物カート、京都駅へ預けるべきでした。

京都伊勢丹九階の市場小路で夕食。
http://r.gnavi.co.jp/k002701/
私は、黒糖梅酒。
主人と息子は、ビールでした。

続きは、また明日ね。
今日は洗濯して寝ます。

帰ってきたら、チューリップ咲いています。
今夜は嵐なので、明日晴れたらお庭の様子をみましょう。