花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ


朝、つぼみだったイヴ・ピアッジェが夕方には開いていました。


オレンジ色のばらは名前がわかりません。

ピンクのFLも咲き始め。


からたねオガタマには、紅色と白があります。
甘い香りがします。

畑に咲いていたのは、アヤメ?アイリス?


朝五時に起きて六時に朝食を食べました。
連休の宿題準備と月締めの副票をしていたら、
お昼ごはんが三時半になりました。
これで、食べなけりゃやせるのに・・・・・

ばらの満開は、五月下旬くらいかな。

冬の剪定が遅いと、開花は二ヵ月後くらいなので。
つるばらの誘引は、慣れないので、咲いてみないとわかりません。
まっすぐ伸ばすと、てっぺんに一輪咲くだけに。
S字にムリに曲げると折れちゃうし。
せっかくついたつぼみを、ばらぞうむしが・・・・
ピエール君がんばれ。

連休は、長男を迎えにいくくらいでしょう。
二男はヨーロッパだそうです。
あと、草取りやしょうが、落花生のうえつけ。
報告書や標テの採点。


一日一クリックありがとうございます。

人気ブログランキングへ