花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ

コスモスの花が咲きました。
そういえば、種まきから60日で開花する園芸種でした。

昨夜、仕事から九時ごろ帰宅したら、
BS2で「ターシャの庭」の再放送をしていました。
なんか、「お疲れ様」ってごほうびもらったみたいで、
最後まで見てしまいました。

ターシャって、絵本ではやさしいお母さんみたいなのに、
花によって、土の酸性・アルカリ性など相性の良い土作りから
するところが、科学的・合理的です。

絵のデッサンも正確で、その人の生きてきた経験や考え方が、
庭にあらわれるのだと、あらためて感動しました。
年をとるのも、いいことだと強がりではなく思います。

今日のラベンダー色さん。

奥のほうの、古い黄色のばらは、今年初めて咲きました。

ジニア・マゼランミックスは大きくなりそうなので、
鉢植えです。

ジニア・プロフュージョンは、
暑さに強く丈夫そうなので、ばらの根元へ地植えしました。

今日のアイスバーグさん。

三つ目のアーチは、アイスバーグとアンジェラにしました。
再来年くらいには、両側から咲いてくれるといいな。
辛抱強く待ちましょう。

一日一クリックありがとうございます。

人気ブログランキングへ