今日も暑い一日でした.


以前、オルレアを定植した時かな、

イベリスと似ているという

ご指摘を受けましたが、

オルレアは、イベリス+レースフラワーの

交配だとかどっかで読みました。

白いオルレイア。

まだ一年目なのでわかりませんが

たぶん宿根草

花径7〜8センチあります。

イベリス・キャンディタフトは、

種から育ちました。

花はオルレイヤより小さめです。


明日は、雨になりそうですね。

植物もほっと一息。

あ〜、今町内放送で、

役場から草の生い茂った農地は

迷惑になりますという放送が・・・・

連休前に主人が草刈りしてくれて良かった〜。



花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

いつもクリックで応援をありがとうございます。

人気ブログランキングへ