昨日、河津町に泊まったので、ループ橋を通って

http://www.town.kawazu.shizuoka.jp/kankou/arekore/loop.html

三島へ向かいました。

途中、道の駅「天城越え」で休憩。

http://www.road-star.jp/michieki/chubu/sizuoka/amagi.htm

だって、時間が早すぎるんだもん。

広い空、新緑の朝です。


ピンクのしゃくなげと大てまりが満開です。

それから、以前ロココを買った清水町の

「杉山ばら園」に

寄りました。七分咲きです。

バレエはやっぱり、脳と体がすっきり。

気持ちよく帰ってきたら、鉢のばらが水切れでしおれていました。

雨が降ったから大丈夫と思っていましたが、

軒下の鉢バラは、暑がっていました。


手入れの行き届いた豪華なばらもみごとですが、

やっぱり、自分でめんどうみたばらが一番。

これは、ラレーヌ・ビクトリア。

花径は小さめですが、マダム・ピエール・オジェと似たタイプ。

ピンクの千鳥草も咲きました。


花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

いつもクリックで応援をありがとうございます。

人気ブログランキングへ