畑の様子



今日は、曇りの予報でしたが・・・

昨日、旦那が草刈りしてくれた畑の様子。

ビフォア・アフターがくっきり。

レモンの花が咲き始めました。

トマト・きゅうりも小さいけれど生っています。

オクラが発芽していましたが、

かたまっているところと、

何もでないところがありました。

キャベツもやっとまるくなってきた。

このところ、畑優先でしたが、

バラの一番花が咲き終わり、

ここは水はけ悪く黒星病だとか、

鉢バラがうどんこ病だから地植えにしようかなどと

ひとり反省会。

いてもたってもいられなくなり、

アーチを動かしたり、

鉢バラ地植えしたり、

本当は、12月ころやったほうが良いのですが。

ブリガドーンは、生育順調なので動かしません。


今年初めてのところてんを食べました。







花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

いつもクリックで応援をありがとうございます。


人気ブログランキングへ