ラムズイヤー

 蒸し暑い陽気で、雨が降りそうです。

昨日、以前から欲しかったラムズイヤーを

親戚のFさんからゲットしました。(^−^V)

Fさんのお家では、もう紫の花が開花していました。

http://yasashi.info/ra_00005g.htm

冬は日当たりが良く夏は半日陰ということで、

米桜の下に植えてみました。

コリウスを挿し芽にしたものが、ついたようです。

もとは、これです。



白い根が少し見えたので、

鉢に移しました。

ペチュニアもついたものがあります。

トレニアは、挿し芽はあんまり成績が良くないけど、

種が遅れて発芽したものがあります。

バラは、一段落ですが、梅雨に入るとつぼみを食べられたり、

雨で倒れたりするので、あまり多くない方がいいです。

それでも、ぽつぽつ二番咲きだったり、

遅れて咲いたりしています。

これは、畑でとれたキャベツときゅうり。


畑とは別に、キッチンの裏手にコンテナで、

青シソとバジル、ネギなどおいています。


畑まで行くのが面倒な時に便利です。

青シソと新ショウガを入れると、

どんな料理もさっぱりしますよね。



花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

いつもクリックで応援をありがとうございます。


人気ブログランキングへ