切りバラ

 台風のとき、風でおれそうだったばらのつぼみを切りました。

室内で虫に食べられることもなく、ふわっと咲いています。

土肥の歯医者へ行く途中で、冠雪した富士山を。

スクーリングの宿泊料を振り込んだり、

事前課題もあるのですが、長い休みの後は、

なかなかエンジンがかかりにくいです。


温かい伊豆ではまだトレニアサフィニアが咲いています。

風が強くて、あんまり外に出たくない気分ですが、

昨日植えたクリスマスローズのわきに、

鉢で大きくなったヒューケラを植えました。

ばらのまわりで垣根になっていた金芽ツゲを、

塀沿いに移してみたらどうかな。

大きな穴を掘って、植え場所を確保するので、

体力と気力のあるときに一株づつ。

春に白い花が咲くスカイペンシル。

成長が遅くて手がかからないほうですが、

もう少し薄くしたほうがいいかな。

あれこれ考えるのは楽しいですが、

実際やるのはたいへんそうです。

歯医者の帰りにコメリによって、

今日は、買わないと思っていたのですが、

虹色すみれラブリームーンリカが198円でつい・・・・

種が販売されるようになってからだいぶお手頃価格になりましたね。










ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ


毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。

他のガーデニングのブログも見られます。