ばら フリージア

 久しぶりに風がなくて良い天気でした。

バラなのに、「フリージア」春いちばん先に咲いて、夏にも秋にも咲いて。

背丈もコンパクトでお手入れしやすいです。

この前の台風で折れたばらのつぼみが多くありました。



バラの方まで広がりすぎたブッドレアを、

西側の塀沿いに移しました。

日当たり悪いかな。

けっこう丈夫な植物だと思いますが。

[rakuten:ogis:10000275:detail]

3.4年前に四色買ったのですが、

今残っているのは、紫と白かな。

剪定しすぎて枯れたのでしょうか。

黄色と薄紫もきれいでした。


ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ


毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。

他のガーデニングのブログも見られます。