ミミエデン

小さな花ですが、真中のピンクが可憐です。

[rakuten:baranoie:10000250:detail]

大苗だとけっこうお値段しますね。

うちは、新苗のお安い時期に購入して、

鉢で様子を見てから大きくなるもの、

虫や病気に強そうなものを地植えに移動します。

鉢は、いわゆるばら鉢といわれているもの。

持ち運ぶのに8号くらいでちょうどいいかな。

あんまり良い秋晴れなので、お掃除や畑をほっぽらかして

スクーリングの事前課題も後回しにしてお散歩に行きました。

ほとんどの畑に猪よけの囲いがしてあります。

こちらは、電柵ですあぶないあぶない。

川向うを歩いていた小学生が「おはようございま〜す。」

と叫んだので、こちらも手を振って応えました。

「人を見たら、知らない人でもあいさつ」うちの子たちもそうだった。

帰りに、畑のレモンの様子をみると、

もうすこしですね。



SUMさんリクエストの冬の花のない時期に重宝な植物。

めずらしくないけど千両・万両・南天

つわぶき。

葉色を楽しむ「もみじ葉ゼラニウム」とか。

ゼラニウムって一年中咲いてる?


ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ


毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。

他のガーデニングのブログも見られます。