種のカタログ と伊豆オープンガーデンクラブ

ブログランキングに参加しています。

毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。

他のガーデニングのブログも見られます。

人気ブログランキングへ

月曜日は、夫が河津へ行くので五時起きです。

まだ暗いし寒いし眠いです。

でも、良い天気になりました。

さむい方が、空気が澄んで駿河湾のむこうまで良く見えました。

土肥の海岸と冠雪の富士山。




種のカタログの2011春が来ましたね。

夜、お風呂上りにこたつやふとんで

カタログをほっこりながめるのは、しあわせです。

近くに本屋さんがないので、セブンアンドワイ

注文してあった有吉京子のバレエマンガも来ました。

SWAN「白鳥」の愛蔵版を大人買いしようかと迷いましたが

まだ読んでいないこちらの真澄の娘編。

白鳥の「モスクワ編」というのもあって、

う〜ん、困ります。



先週勤労感謝の日にどうせ伊東へ行くなら、

オープンガーデンのお庭を地図で調べて行けば良かったと

後悔しています。

http://www.izu-opengarden.com/

そのとき伊豆高原のローズテラスで、

http://www.roseterrace.co.jp/

お皿を買いました。

ドルチェプレートなんですが、

自宅で四品もデザート作りませんから、

こんにゃくのさしみと

ほうれん草のおひたしを二人前のせました。

洗う時は、さっと簡単です♪