わさび菜

 雨が降って、植物が少し動きだしたように感じます。

わさび菜をちぎって食べてみました。

本当にぴりっと苦いような・・・大人の味です。

昨日、玉ねぎの草取りと追肥をしました。

 ついでに、にわのバラにも芽だし肥をぱらぱら。


畑の種まきは、大根や白菜のあとを

耕してからですね。


 東京へ行っている間、ご飯の支度をしなくて楽でしたが、

時間がなくてお弁当やサンドイッチばかりでした。

 


かえってきて、うちのありあわせの野菜で

いつものように、みそ汁や野菜炒めなんかで

食べると、なんかありがたさがあらためてわかりました。

料理と言っても、手の込んだことはしないのですが、

素材のビタミンとかミネラルとか違う気がします。

 関東はまた雪が降って、足元がぐちゃぐちゃのようです。

 どうぞお気をつけてください。




ブログランキングに参加しています。

毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。

他のガーデニングのブログも見られます。


人気ブログランキングへ