甘夏と日向夏

 地震が、南下してきているようで、

 東南海地震と、浜岡原発が気になります。

 先週末、主人が甘夏を収穫してくれました。

 コンテナに2箱あります。

 

 まだ早いとは思いましたが、

 カラスに採られるとくやしいので、

 日向夏の様子を見に行って来ました。

 山道を軽トラで行くと、


 


 見晴らし良く、眺めは良いですが、


 


 かつて、ふきや明日葉などが採れた場所は


 シカに食べられて荒れ放題でした。

 日向夏はやはりまだ酸っぱいですが、


 味見のために少し採ってみました。


 


 農協で肥料を買ったり、


 離れに左官屋さんが来たりして、


 ばたばたしてたらあっという間に

 一日が過ぎました。


 


 

 庭の草取りと、バラの消毒と、

 銅葉ダリアの種まきもしました。


 


 ブログランキングに参加しています。

毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。

他のガーデニングのブログも見られます。

人気ブログランキングへ