サルビア・レウカンサ

 台風で被害にあわれた方、現在通過中の地域の方に


 お見舞い申し上げます。



 伊豆ではやっと晴れました。



 畑では、ピーマンが折れていたり、



 黒豆がまたまたシカに新芽を食べられていたりしました。



 これくらいですんで、良い方ですね。



 



 台風のあいだは、買い物に行くのもめんどうで、



 北海道旅行のお土産や、



 


 


 冷凍室の残り物を食べていました。


 


 まだ、畑はぐちゃぐちゃで、


 
 ジャングルになっている庭の草取りを少ししましたが、



 どこから手をつけてよいやら、



 焼け石に水というかんじです。



 アメジスト・セージともいいますね。



 サルビア・レウカンサ。



 


 鉢植えの「ピノキオ」


 



 今日から高校の学習支援はじまりです。



 でも、通信大学は夏休み。



 生徒も夏バテ気味だろうから、



 ぼちぼちいきますか・・・・・・



 



 


 ブログランキングに参加しています。



 いつも応援をありがとうございます。




人気ブログランキングへ