秋バラ やっとぽつぽつ

 先週台風で行けなかったので、


 ひさしぶりの峠越えでした。


 大久保付近からの富士山。


 数日前に初冠雪したのは、山梨からのながめのようです。



 


 


 畑は耕運機でなんとかなりましたが、


 庭は手作業で草取りしなければならないので、



 はかどりません。


 小さなアイスバーグ


 


 ストロベリーアイス。


 


 観賞用??ミニトマトが今頃ぽつぽつ。


 


 秋明菊って、つぼみから開花まで時間がかかります。


 つぼみは白いけど、ピンクの貴船菊だったと思います。


 


 [rakuten:mankai:10012487:detail]


 白いのも買った覚えがありますが、いつのまにか消えた・・・・


 朝晩涼しくなりましたが、


 まだ種からの花なえは小さくて、


 球根を植えるのもちょっと早いし・・・・



 一番おおきい苗が、美女なでしこです。


 


 [rakuten:mitsunobu:10000603:detail]


 オルレアやサポナリア、ニゲラは直播しちゃいました。


 [rakuten:ogis:10000484:detail]


 西洋オダマキも、去年の種がありました。


 [rakuten:chanet:10192038:detail]


 発芽するかな?色はなんだったか忘れました。



 これは、30〜40センチだから鉢に植える方がいいかな?


 ゴデチアも、いつも倒れてきてしまうので、


 今年は背丈の低いものを種まきしました。


 
 




 ブログランキングに参加しています。



 いつも応援をありがとうございます。




人気ブログランキングへ