ヤツデの花

 今日は、地区の休耕田で草刈と菜の花の種まきでした。


 自分の畑仕事は、一時間半くらいが限度なので、


 午前中いっぱいお手伝いして、


 とても良く働いた気分です。


 裏庭のヤツデに花が咲きました。



 



 



 さざんかもたくさん咲き始めました。


 


 サカタのタネからばら一年生苗「新雪」が届きました。



 植え場所が見当たらないので、



 挿し木のバラを鉢へあげて、




 アーチ近くにあった「レオナルド・ダ・ヴィンチ

 
 を空いた場所へ移動し、クライミングローズの「新雪」を



 そのアーチのそばへ植えてみました。



 日当たりはそれほど良くないのですが、



 咲いてくれるといいな。



 今日のバラは、鉢の「ピノキオ」です。



 



 


 昨日、「東府やベーカリー」で買ったパンを



 朝食に食べました。


 白いパンは、「ハイジのパン」



 胡桃のパンもみんなおいしかったです。




 


 ブログランキングに参加しています。



 下のバナーを一日一クリックしてくださるとありがたいです。


人気ブログランキングへ