山ガール 八丁池コース

 勤労感謝の日

 主人と一緒に八丁池へ行って来ました。

 
 
 http://www.amagigoe.jp/090824/hiking.pdf


 まずは、車で滑沢渓谷へ。


 


 



 それから、道の駅「天城越え」の紅葉を見ました。


 


 



 


 たくさん歩きたくない方には

 これだけでも楽しめました。

 これからが、本格的な八丁池コースです。

 水生地下駐車場に車を置いて、


 9時5分のバスで一般車の入れない道を八丁池口まで。

 ひめしゃらの林を抜けて、


 


 コルリ歩道→オオルリ歩道→青スズ台→八丁池


 


 オオルリ歩道の登り坂は、ちょっとしんどく


 青スズ台であめをなめて給水しました。



 


 それから、いよいよ八丁池へ。


 


 まずは、見晴らし台から360度パノラマで。


 

 
 東伊豆の海はもちろん、

 西伊豆の海、


 駿河湾から田子の浦方面も見えていました。


 富士山は残念ながら確認できませんでした。


 


 11時過ぎ。


 少し早いですが八丁池でお弁当にしました。


 


 池の周りはすでに紅葉は終わっていましたが、


 日も差して風も少ない良い日でした。


 


 初心者の感想として、


 寒かったので、


 ガーデニング用の手袋は持ってて良かったです。


 それから、登りがきつかったとき、


 ウオークマンでいろんな音楽を聴いてがんばれました。


 [rakuten:shockprice:10000034:detail]


ここまでで、やれやれと思ったのがまちがいでした。


 下りは、「上り行幸歩道」を旧天城トンネルまで


 そこから駐車場まで往復10キロ以上の道のりになりました。


 後半はまた明日。


 ブログランキングに参加しています。



 下のバナーを一日一クリックしてくださるとありがたいです。


人気ブログランキングへ