昨日、なめこをもらいました。



 むかしじいちゃんが作っていたので、


 なつかしいです。


 何度も洗い、しっぽを切って、


 さっとゆがいてから、みりんとだしつゆで煮ます。

 うちの大根でなめこおろしにしました。


 ゆですぎないのがポイントかな?


 こりこりと感触が良かったです。


 

 今日は、午前中は畑に行きました。


 

 あったかくて良い気持ちでした。


 


 レモンが鈴なりでした。

 


 


 大根とわさび菜を収穫しました。


 


 


 


 後から蒔いた大根葉は、


 漬けものにしました。



 ブログランキングに参加しています。



 下のバナーを一日一クリックしてくださるとありがたいです。


人気ブログランキングへ