富士山と桜

 昨日が清明だそうです。


 

清明とは編集


 富士山と桜がきれいです。



 


 


 風が冷たいのでゆっくりお花見という気分になりませんが、



 どこにでかけてもあっちもこっちも桜が満開です。


  三島へ行ったついでに、修善寺のカインズで



 ショウガの種と、トマト苗2、ピーマンとししとう各1



 購入しました。



 植えるのは、まだ寒いと思います。



 今日は、ネギを撤去して「プチな」できれいにしました。



 


 細ネギはきざんで冷凍し、



 太めのねぎは炒め物かネギヌタにします。


 
 


 水仙やアイリスは、どこに球根がかくれているのか、



 咲いてみないと分かりません。



 新しく何か植える時、



 ぐさっと傷つけてしまわないように、



 掘り上げて名前をつけておけばいいんだけど・・・・・



 


 庭じゅうになにか植えてあって、



 地雷を踏みそうです。


 今年もやってきました。



 ダイニングの北側のつばめさん、


 朝からにぎやかです。






 本日は、保育用語メモ



 


 
 

ブログランキングに参加しています。

毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。

他のガーデニングのブログも見られます。



人気ブログランキングへ