トマト苗 植え付け

 昨日大雨が降ったので、

 
 畑はぐちゃぐちゃですが、



 トマト苗を植えてきました。



 



 肥料を入れて、黒マルチまでやってあったので



 ひもで縛るところまで30分くらいでできました。



 



 支柱は一本でいいんですかい?



 もうビニールで囲まなくてもいいよね。



 ししとうとピーマンは、



 なんだかまだたよりないです。



 ついでに、先日失敗したにんじんの種を蒔き直しました。


 


 こんどは新しい種だし、上にビニールかけたから



 発芽しそうな予感がします。



 


 ついでに玉ねぎ二個と



 



 レタス



 


 スナップえんどうを収穫。



 


 とうもろこしは、まだこんなです。



 


 じゃがいもの芽かきも少しして


 
 



 帰ってシャワーあびて午後から



 遊びにでかけるよん。


 オステオスペルマム



 


 ピエールさんつぼみになってから



 時間がかかってます。



 


 ピエールさんの横のフレンチラベンダーだったかな。



 


 ブログランキングに参加しています。

毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。

他のガーデニングのブログも見られます。



人気ブログランキング