ばら マリアカラス

 ピエールより先にマリアカラスのほうが


 開花しました。



 


 


 きゅうりとゴーヤをコンテナに植えました。



 緑のカーテンにする予定です。



 



 さて連休前半の旅行は、


 中央自動車道を諏訪で折り返して


 駒ケ岳ロープウェイに着きました。


 http://www.chuo-alps.com/ropeway/access/index.html


 


 ふもとは夏みたいな陽気でしたが、


 山頂は雪です。



 



 山頂から南アルプスが見渡せます。


 



千畳敷カールを散策できるのは7〜8月ごろだそうです。



 アイゼンとピッケルを持っていない私は、



 千畳敷駅のまわりをうろうろするだけですが、



 楽して山登りの気分でした。



 もうひとりのヒトは、あれあれ、どこに行ったのかな?






雪の中を歩いて豆粒みたいになっていました。


 


 サングラスも必要な強い日差しで


 スキーやスノボーやってる人も


 いましたよ。不思議な景色でした。


 


 
ブログランキングに参加しています。

毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。

他のガーデニングのブログも見られます。



人気ブログランキング