ばら パパメイアン

 午前中畑でトマトの支柱しばりやジャガイモの土寄せ。


 午後から物置の片付けと枝豆、とうもろこしの種まき第二弾。



 表を通るおばさんが、パパメイアンを褒めてくれました。



 ピンクや白のばらが多い中で、眼を引くようです。


 朝はつぼみだったのに、



 



 昼には開花していました。



 



 ばらバレリーナがやっと咲いてきたら、



 アメリジャスミンが弱ってきましたが、



 香りはまだまだ遠くまできます。



 



 中央の花壇には、ミニひまわりとバーベナ、ふじなでしこを



 植えてありますが、まださみしいので


 メランポジュームの98円苗を植えました。



 


 門柱の鉢のパンジーを撤去してありあわせの



 葉っぱを植えていますが、



 夏の寄せ植えとして、ニューギニアインパチェンスの白と



 コリウス「ときめきリンダ」を買いました。


 



 



 コリウスは挿し木で増やそうと考えています。


 


 今咲いているゴデチアやイベリスが枯れちゃったら、



 


 葉げいとうや、ルリタマアザミが待機しています。


 


 [rakuten:f-land-shop:10000950:detail]


 [rakuten:peteco-thegarden:10007670:detail]


 直播した方が自然な配置になりますが、


 どうも直播は失敗します。



  



 ブログランキングに参加しています。

毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。

他のガーデニングのブログも見られます。




人気ブログランキングへ