にんにく、じゃがいも男爵収穫

 ニンニクは全部、ジャガイモは男爵だけ掘ってきました。



 



 ジャガイモは、まだメイクイーンとアンデスレッドが二列づつ



 残っています。



 いのししではない、小さめの動物が少し掘り返してありました。




 もぐら?たぬき?はくびしん?


 春まきの絹サヤが少し採れました。



 



 オクラの苗は、もう少し大きくしてから畑へ定植します。





 
 その前に、ニンニクやジャガイモの後を




 片付けて肥料を入れておかなくちゃね。





 軽トラックで農協へ行き、牛ちゃんパワーとあいのうを20キロ購入。


 





 ついでに、もう終わりのイチゴを500円。



 





 ジャガイモ料理はね、素揚げ、ゆでただけときて



 きょうは、ポテトサラダ。



 



 あしたは、煮っ転がしか、肉じゃがになりそうです。




 


 




 


生協で買った百日草の「サハラ」が開きそうです。




 http://item.rakuten.co.jp/kadanya/10005477/



やっぱり、買った苗は早く咲きますね。










 ブログランキングに参加しています。

毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。

他のガーデニングのブログも見られます。




人気ブログランキングへ