ほおずき苗を買ってみた

 花苗は、種から育てているのであまり買わないように



 しているのですが、青くてちいさいほおずき苗を見つけました。



 


 [rakuten:greenbank:10000585:detail]



 お盆のころにちょうど赤くなるといいのですが・・・・




 ひとまわり大きな鉢に植えて液肥をあげてみます。


 ばらロココ



 




 



 ロココは、一度目はバラゾウムシにやられてかなりボロボロでした。


 今度は、つぼみもたくさん無事なようです。



 



 あじさいアナベル




 咲いている苗は贈答用で高いので、



 ポット苗を買って翌年から楽しめます。

 



 



 



 



 [rakuten:chigusa:10009275:detail]


 去年かおととしに買って、



 冬越ししたアンゲロニアです。



 切り戻したら復活したみたいです。




 


 [rakuten:kinkouen:10015044:detail]


 去年の苗なので、「ネメシア」だったかもしれません。



 [rakuten:chikyuen:10001448:detail]




 リナリアも同じ仲間なんですね。



 http://www.yasashi.info/gomanohagusa.htm




  
人気ブログランキングへ