塩害だったらしい

 台風四号の暴風で葉っぱが黒くなってしまいました。



 これは、畑の枝豆です。



 


 



 http://www.at-s.com/news/detail/100134693.html



 静岡新聞の記事ですが、塩害って内陸部にもあるのですね。



 塩を含んだ雨がかかり、塩モミ状態になったらしいです。



 沿岸部の方たち、専業農家の方はもっとひどい被害でしょうね。



 ネットで覆っていたトマトは、黒くなった葉を切り取りました。




 


 



 今日、もう一度プチなで耕してあたらしくねぎとモロヘイヤを




 蒔き直しました。


 庭のコンテナのきゅうりは、さすがに終わりのようです。



 
 


 先週末、庭のレッドロビンを主人が剪定してくれました。



 月桂樹もそうですが、「高さだけでなく厚みをへらしてね」



 とお願いしたら。



 あじさいが、風邪をひきそうなアフターです。



 



 久々に、パウンドケーキを焼きました。



 砂糖とバターを控えめですが、



 折角、体重が減ったのにねえ。




 
 


 
  
人気ブログランキングへ