この〜木なんの木?

 先日の台風で、うちの山の木が倒壊して林道をふさいでいるらしく、


 撤去に出かけました。梅雨の晴れ間の良い天気でした。



 


 早咲きの桜だそうです。



 



 



 しかたなくチェーンソーできり落とし、



 ばらばらに切ってまた上の畑に戻します。



 


 



 桜の木は固く、切るのにも上にあげるのにも一苦労でした。



 近くにきれいな花が・・・・・



 



 「かりんだったかなあ〜」と言われても、



 かりんを収穫した記憶はないのですが。



 庭では、やっとゆりやばらが復活しはじめましたが、



 虫が食べるようです。


  



 ゆり 「カサブランカ



 



 



 ばら「ストロベリーアイス」四季咲き 中輪 フロリバンダ



 



 ばら「ブリガドーン」 四季咲き HT




 


 フロックス。



 
人気ブログランキングへ