農の駅でお買いもの

 昨日は、バレエの帰りに「農の駅」でお買いものしました。



 



 今自分の畑で採れるものが少ないせいもあり、



 いろいろ買ってしまいました。(^−^;)




 




 パンも買いました。



 



 
 うちの畑で採れたのは、




 


 大根はまだ細いですが、なんとか大根おろしになります。




 ハクサイは、間隔がせまかった。



 ネットしてても小さい虫が入るので、



 はずしました。



 



 冷蔵庫で芽出ししたほうれん草を蒔きました。



 



 前回失敗だったので、ていねいに土をならし、



 一センチくらいのみぞを板で掘り



 あとは、ぱらぱら〜てきとーです。



 



 玉ねぎとか。



 


 間引きしたべんり菜を空いている場所に植えました。




 



 
 草花の栽培で迷ったら、サカタのタネの本で調べます。



 



 害虫対策も、趣味の園芸の付録などで見ますが、



 
 よくわからないので、しかたなく



 ハクサイには、ディプテレックス使いました。



 [rakuten:hc7:10610379:detail]



 



 庭は、すっかり秋になりました。



 来週、注文したパンジー苗が到着するよていです。



 

 



 



 




  
人気ブログランキングへ