クレマチス ライラック

 強風に、ばらの芽が折れていないかちょっと心配で見回りました。


 どくだみ木酢液は、水やりの時薄めてかけていますが、



 スミチオンやオルトランもそろそろ使う時期でしょうか?


 マスクや手袋など完全武装が必要ですね。




 


 


 クレマチスは四種類くらいありますが、


 日当たりの良いところから開花しはじめました。




 





 ライラックは、もう7〜8年前に買ったのですが、



 今年初めて開花をみました。



 捨てなくて良かった。(笑い)



 表の塀沿いのさつきつつじも咲き揃いました。



 






 



 芝桜は、白にピンクのまじったものが、



 やはり勢いがありません。



 




 


 



 
人気ブログランキングへ