テントウムシダマシを発見

 昨日の畑のジャガイモです。



 



 テントウムシダマシを発見、早速三匹くらい退治しました。



 



 去年植えたスナップエンドウはもうおしまいかもです。



 



 ショウガを埋めて、マルチを二畝張りました。



 



 キュウリ用の畝も作って疲れました。



 玉ねぎは追肥をしなかったせいなのか、



 早生の種類ではなかったのか、まだ玉になっていません。



 まさかこのままねぎで終わるのでは??



 



 庭でも、虫のわるさを発見しました。


 


 西洋おだまきは、3年まえくらいに種を蒔いた記憶があります。



 



 


 オルレアも咲き始めました。



 



 



 くたびれたパンジービオラ


 買って来たペチュニア


 種まきしたジニア・マリーゴールドなどに



 毎日 少しづつ植え変えています。


 
 




  
人気ブログランキングへ