伊豆山稜線歩道 仁科峠から天城峠、八丁池を経て河津駅へ

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?



 毎年恒例の連休伊豆山稜線ですが、



 好天に恵まれとても美しい写真が撮れました。



 これもひとえに、朝は仁科峠へ送り、



 夕方は河津駅まで迎えに行った妻の内助の功のおかげです。



 いっしょに歩こうと言われますが、「健脚向けコース」ですって!




 http://kanko.city.izu.shizuoka.jp/pdf/d2406_1.pdf



 仁科峠を朝7時に出発しました。



 



 



 







 



 里よりも季節はおくれてあせびとコメ桜の時期だったようです。




 






 



 猫越峠火口湖。





 




 いつもの霧のかかった林も幻想的ですが、



 トンビやウグイスの鳴き声がする初夏の山景色です。




 


 



 





 




 天城峠から八丁池へ




 



 八丁池から寒天橋へ



 以前崩れた道に橋がかかったりして




 通れるようになったようです。



 




 




 

 

 



 二階滝からはバスで河津駅へ降りました。




 お疲れさまでした。(車のナビの声で)



  
人気ブログランキングへ