代々木公園のばら

 土曜日は、東京へ行って来ました。



 夫の用事におまけで付いていったので、



 たいして下調べもせず気の向くままです。




 時間節約のため、三島駅でお弁当を買いました。




 http://www.tochuken.co.jp/ekiben01.html




 私は、桜エビの入ったちらし寿司です。



 




 近くだけど、旅行気分が盛り上がりますね〜。





 夫は、いつもうちで食べているおかずのような(笑)、




 修善寺黒米弁当でした。




 





 さて、東京へ着いて、荷物をホテルへ預けると、





 「おじいさんは山へ柴かりに」




 ではなく、千駄ヶ谷駅で降りて




 国立競技場の「関東インカレ」を見に行ったようです。




 



 1500mの日本人一位に母校の後輩が走ったとかでごきげんでした。



 



 私は、スマホで東京都の公園を検索し、




 旧古河庭園は通信大学の時何度か行っているので、




 一番近い代々木公園に行ってみました。



 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index039.html



 そろそろ一番花の終わり時期ですが、



 手入れは良いようです。



 



 



 日差しが強くて見上げるとクラクラしますが。



 



 原宿駅は人がいっぱいで、表参道も外人がいっぱいです。



 そこで、渋谷へ行って、



 チャコットをウィンドウショッピング。



 



 新作のレオタード、素敵でしたが



 お値段もすばらしくて、見るだけ見るだけ・・・・・・




 そのうち、携帯の電池があぶなくなり、




 私のエネルギーも消耗が激しくて、



 ホテルへ戻りました。



 



 どこかおいしい店を調べて渋谷ヒカリエなど行きたかったのですが、




 もうこれから出直して迷子にならずに戻って来る自信がなくて、




 近くに住む二男にホテルまで来てもらいました。






  これは、前菜ニンジンとアボカドのムースとかいろいろ。




 



 私は、ステーキで息子は天ぷら御前。



 

 




 



 デザートはこちら。




 




 ゆっくり落ち着いて食事ができて、




 帰る時エレベーターに乗るだけなので、



 ホントに安心でした。




 実は、表参道をうろうろして、




 一万歩を越えたのです(@−@;)




 都会を歩くのって疲れます。




 ヒールの高い靴も持っていったのですが、



 ペッタンコサンダルシューズでも足が筋肉痛でした。




 
人気ブログランキングへ