サカタのマイころたん 完食

 大事に冷やしておいたかわいいマイころたんを、




 日曜日の朝、食べました。





 



 「名前のついたメロンを食べるのは、気の毒な気がする」




 とか言いながら、主人も「メロンだ」と完食しました。




 




 一本に三つぐらい受粉しましたが、




 大きく育ったのは一個の実でした。




 結局それがよかったのかもしれませんね。



 夏休みも終わったと言うのに、猛暑日が続いてへとへとです。




 29日、ちょっと涼しい朝に一回だけ散歩しました。




  




 





 



 およそのサツマイモ畑は、しっかり電柵で守られています。



 






 うちのサツマイモのとなりに、秋じゃがを植えてみました。





 




 ほかに狙われそうなのは、落花生です。




 




 どようびのらぶにゃん、お元気でしたよ。



 





 




 大人になってりりしく見えました。





 




 
 




 
人気ブログランキングへ