伊豆山稜線歩道 猫越岳へ


お彼岸の三連休は秋晴れの良い天気でしたね。



日曜日に、主人と二人で仁科峠〜猫越岳へ行って来ました。




http://www.jichitai.com/kanko/view.asp?serialno=871




朝、八時ごろ仁科峠までは車で行きました。





鍋岩からは、里から来た道もこれから行く道も360度見渡せます。





私は、ここで十分でしたが、



しかたなくまずは後藤山へ向かいます。





ここまでは、なだらかな上り下りです。


日差しは暑いのですが、秋の風が気持ち良かったです。



展望台前の登りがしんどかった分、ながめは最高でした。






池には暑さのためか水草が多くなっていました。










写真ではもう何十回も見せられているブナの林を実際に見て来ました。







林の中は、木漏れ日だけで涼しいです。








お腹の時計が鳴ったので、



さっきの展望台にもどってお弁当を食べました。






食後は、ベンチでお昼ね休憩しました。







鳥の声、風がゆらす木々の音、







私の燃料電池が三時間なので、



来た道をひきかえして帰りました。







紅葉にはまだ早い時期でしたが、



寒くなくて良かったです。







人気ブログランキングへ