サツマイモの日

朝晩涼しく、昼間は暑いですね。



雨上がりの朝の虹。






挿し木にして増やしたコリウスとジニア(こぼれタネ。)














秋のバラもぽつぽつと小輪でですが咲きます。




つるばら、アンジェラ。







さて、きょうはサツマイモの収穫をしました。



ネットとからんだつるをどけるのに時間がかかりました。






頭が見えたら、傷をつけないように掘ったのですが、



こんなところに芋がいた!とあちこち割れてしまいました。





いただいたつるでちょうどよい大きと量のさつまいもです。





畑には、ほかにレタスと





じゃがいも。





スイスチャードも発芽しました。





芋の後に、耕運機をかけて玉ねぎの植え場所を作るのは、



また今度にしましょう。



慣れない鍬を使って、疲れました。(@−@;)







人気ブログランキングへ