2013冬の京都へ1  三井寺と比叡山

28日に四時に起こされて出発しました。(z−z)








名古屋港は、雪〜時々晴れ間。













土山サービスエリアでおひるごはん。寒い寒い!







天むすとおでんとしじみ汁でした。





四日市あたりの渋滞を避けて一般道へ





なぜだか、「三井寺」に到着しました。











山寺のてっぺんからの眺めはいいけど、やっぱり寒かった。









やっとあたたかい車に乗ったと思ったら、





こんどは比叡山へ「ひえ〜い!!!」









スタッドレスタイヤをつけたので、ためしてみたかったのかな〜













こちらもながめはよろしいですが・・・・






この晩は、京都市内も雪でした。




晩御飯は、錦市場近くの「grand kitchen只」。





安納芋のぽたーじゆと熱燗。







漬物三種盛り合わせ








黒毛和牛のはりはり鍋。







芝エビのアヒージョとフランスパン。








しめは焼きむすびのお茶漬けでした。







予約なしではいれたのはラッキーだったみたいです。








人気ブログランキングへ