玉ねぎに追肥&ジャガイモ収穫

やっと雨が降りましたね。



庭の草花はうれしそうです。







種まきしたネモフィラの苗も大きくなりました。








月曜日に、玉ねぎに追肥








EM菌ぼかしというのは、生ごみ発効促進のために買ったものですが、




牛糞堆肥と一緒に畑に蒔いてみました。




白菜を収穫していたら、「ジャガイモ枯れてるから掘ってみらっしゃい」




みさおさんが言うので、掘ってみました。







ただでもらった種イモにしては上出来です。(^−^)V




堤防を散歩すれば、お飾りを集めてどんど焼きの準備。







なかなか立派なできばえですね。






お正月ブログ書いているひまもないほど、




家事を頑張りました。





洗濯も料理も家族が多いと昔はこんなにやってたんだ〜。





道理で、今はゴロゴロして太るんだな〜。





おせちに飽きた子供たちに炊き込みごはんや鳥鍋の翌日もおじや。





実は煮しめの再利用だったりして・・・・・エコです。











さて今週末はまたぐんと冷え込むそうです。





あったかくしてお過ごしください。








 
人気ブログランキングへ