キャベツ苗定植

土曜日にJA伊豆の国市で買ってきたキャベツ苗を植えてきました。






双葉まで元気な苗で一個60円。




10月にも植えたのですが、雨が降らずほったらかしで一つしか生き残らなかった。








今日は大寒ですって・・・どおりで霜が降りていました。





白菜はまだ元気です。












絹さややスティックセニョールは、





まだ食べられるのは春めいてから・・・?














透明ビニールとネットをかけてきました。










人参とかぶを間引きしたので、サラダで食べるか。








じゃがいもは、メイクイーンとキタアカリを一キロ





買ってきました。




あとは、芽の出たアンデスレッドでも植えるのですが、





大根が片付いてから、天地返しをして・・・・





まだ先です。




昨日飲んだ、スパークリングワイン。












そろそろピアノの練習もしないと、




指が動きませんね。





ハノンは19番まできました。





15,18,19番のリズム変奏などしてから、
















ペールギュント組曲の朝、月光、G線上のアリアと進みます。




脳と指がけっこうつらいです。(笑)





人気ブログランキングへ