連休後半そろそろ帰省客も帰り支度です。




うちは息子たちも来なかったので、



わりとのんびりです。




十年くらい前に亡くなった義父が植えた「ハンカチの木」






















公民館裏の山で咲いていました。



花が咲く時期をおぼえていなかったけど、



「タケノコの時期」と覚えましょう。




とても珍しいので、ご近所の方は今のうちにご覧ください。






さて、昨日の日曜日は、浜名湖花博浜名湖ガーデンパークへ行きました。




とても混んでいるだろうとおそるおそる行ったら、



やっぱりすごい人でした。




入場券を事前に買っておけばよかったです。





だいぶ待ちましたが、展望台に上りました。









トイレもお昼御飯も並びました。







五月後半のバラの時期が一番の見ごろでしょうね。







いや〜、歩いた歩いた、9254歩あとひといきで一万歩でした。










帰りに、浜松志都呂イオンモールにも寄りました。



もっとゆっくり見たかったけど、



疲れて時間もなかったので、パンを買って帰りました。




お金を使わなくて良かったのかもしれませんね。




人気ブログランキングへ