玉ねぎ収穫

初めて種まきした玉ねぎですが、いくら待っても大きくはならず







もう軸が倒れ始めたので収穫しました。







午前中は地域のクリーン作戦でつかれたので、





とりあえず抜いておいて食べる分だけ持って帰りました。





小さいのを丸ごとホイル焼きにしておかか醤油でたべると甘いらしいです。




皮をむいたりきれいにするのは明日でもいいや。





トウモロコシは順調、でも台風が来る時期までに支柱を立てたほうがいいかな?









生姜が発芽しました。






お味噌をつけて食べるだけで保存するほどの量はありません。









中玉トマトは青い実をたくさんつけましたが、





赤くなるまでにはまだ時間がかかります。






きゅうりは、なり始めたひとにもらっていますが、





種からなので花をつけはじめた程度です。





あじさいが開き始めました。






















人気ブログランキングへ