夏蒔きの種

台風が去り、お盆の準備をする時期ですが、




暑いので少しづつゆっくりやっています。








昨日は、雨が降って少し土が柔らかいので





きゅうりとトウモロコシの終わったところに、




かきがら石灰を入れて耕運機をかけました。





春巻きの種は、上手に苗が作れなくて、





鉢の日日草が少しと、








こぼし種の初雪草の合間に植えた千日紅くらいです。










早朝散歩も旅行のあとはさぼりがちです。





先日、親子三匹そろっているやぎさんを見かけました。




ヤギ子さんとメエ太郎(子ヤギ)と勝手に名づけました。












メエ太郎はぐんぐん大きくなります。









お父さんのやぎおくん、初めて近くで見たら、





つのが片方しかないけどけっこうキュートでした。(@−@;)


















新しい種を買いました。












来年こそはグリンピースを収穫したいです。





ミディトマトはそろそろ生で食べるのは飽きてきて、










これは、冷麺ですが、





スープや








炒め物になっています。









ドライトマトも考えていますが、




オーブンで80分かかると書いてあって暑そうです。














人気ブログランキングへ