大根、白菜、ほうれんそう発芽

そろそろばらの剪定と鉢替えをしたほうがよいかな〜。












ストロベリーアイスは、中輪房咲のてのかからないばらです。















殿堂入りだけどちょっと神経質なジュリアです。




うちのはHTですが、つるジュリアのほうが丈夫かもしれません。









畑に行くには昼間暑いですが、早朝写真をとってきました。




ホウレンソウは、冷蔵庫で水を吸わせてから蒔きました。








大根は、去年の種です。(不織布のべたがけ)








白菜も去年の残り種で、不織布と防虫ネットの二重掛けです。




(写真が地味)(@−@;)







よく見えませんが、発芽していました。





夏野菜は、ピーマン・トマト・モロヘイヤなどまだ収穫中。









花の種すでに蒔いたのは、ハボタンとストック。









これから蒔くのは、勿忘草とイベリス








[rakuten:mankai:10010253:detail]









野菜の種は、玉ねぎと大根。







春菊とチマサンチュも蒔く予定です。








黄金崎は駐車場が工事中ですが、自家用車はOKでした。


















お盆前後は休んでいた朝の散歩ですが、





涼しくなって復活しました。







これは、くさぎという花だったかな〜。




花の名前を思い出すのはけっこう脳活になります。














人気ブログランキングへ